へっぽこギタリストluukeのギタリスト成長日記。 音楽活動・活動情報・日々思うことをテキトーに書き綴っていきます。

2005年10月13日

ベースデビュー2

続き

さて、こうなるとやっぱりセッション大会に発展していきます。
R氏はギタリスト、W氏はボーカルながらギターも弾ける と言うことで、luukeベースを担当しました。 実はきちんとベースを弾くのは初めてだったりします。 
よく
”ギターが弾けりゃベースも弾ける” 
なんて事を言う人もいますがluukeはそうは思いません。 また別の楽器と捉えています。
とは言ってもとりあえず音を出すことぐらいは出来るので・・・

ということでベースデビュー!

曲はR氏の要望で STAND BY ME !

単純な進行の曲なので何とかなりましたが、いやぁ~ いい曲だ^^
昔の名曲ってのはこんなに単純なのに心にしみます身にしみます。

やっぱオールディーズ最高! 
ベースは並以下でしたが気持ちよ~く弾けました^^



luukeの他に気分を良くしたものがもう一人。
いつになく上機嫌のマスター。
マスター”よし、じゃあブルースのセッションやるか!”
そして
マスター”W! お前ボーカルなんだから即興でなんか歌え!”


!!!!!!!!!!

これにはW氏も相当まいっていました(その瞬間、いい顔してました 笑)結構な初体験だったようで、半分パニックになり、ずっと同じメロディーを歌っておりました(笑)
彼にはいつもバカにされてばかりなのでここぞ笑ってやりました^^

 が、luukeのベースプレイも何を弾いていいかわからず、何だか薄っぺらいプレイを繰り返していました(><

んーベースは奥が深い・・・luukeのベースデビューはちょっぴりほろ苦。
やっぱギターの方がいいな♪
 
    下手くそだけど(><)



R氏、W氏、お疲れ様でした!  特にW氏。
今度は名前出していいかや??


同じカテゴリー(音楽のお話)の記事
びっくり!
びっくり!(2006-07-01 14:08)

6月度LIVE
6月度LIVE(2006-06-20 11:23)

アンルイス!
アンルイス!(2006-06-19 17:23)

昨晩の失敗
昨晩の失敗(2006-06-13 10:23)

みちゃった
みちゃった(2006-06-08 23:07)

閃いた!
閃いた!(2006-06-04 02:00)


Posted by luuke at 11:33│Comments(2)音楽のお話
この記事へのコメント
luukeさん、こんばんは!
やった~、bassデビューですか!ますます引っ張りだこ・・・?

 これからもギター&ベース、がんばって下さい!(ん?以前ドラムも叩いたというブログを見たような・・・)
Posted by miki at 2005年10月13日 21:42
mikiさん、毎度毎度コメントありがとうございます☆

bassデビューです^^
しかしベースは難しいな(><)
とりあえずルートと短3度を行ったり来たり・・・・そんな感じで終わってしまいました(><)
ちょっとluukeには難しい楽器でしたぁ。
今度教えてください!  


ドラムもやりましたが、ベースよりぼろぼろでした・・・・
リズム隊ってのはスゴイな。


リズム隊あってのギターだとホント思いました。
いつも自由にソロを弾かせてもらってるうちのメンバーにはちょっと感謝です♪
Posted by luuke at 2005年10月13日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。