へっぽこギタリストluukeのギタリスト成長日記。 音楽活動・活動情報・日々思うことをテキトーに書き綴っていきます。

2005年09月09日

ギャル革命

最近ちょっとニュースで目にしたんですが、皆さんは
 
   藤田志穂

という方をご存知でしょうか??

え~どうやら”ギャル革命”なるお題をぶちまけている子なんですが、要は彼女は”ギャル”と言うものに誇りを持ち、
ギャルで何が悪い?!
ギャルだって何でもできるぞ!

的なことを言っています。

luukeが非常に心をうたれるのは、彼女は”ギャル”というものに強い信念を持っているということ。
一般社会という場において”ギャル”という存在はどちらかと言うといい印象ではありませんが、彼女は強い意思で突き進んでいます。
 これはなんだか音楽の世界にも似てますね。
 ミュージシャンという生き物も一般社会においてそれほどいい印象には思えません。
見た目にしても例えば金髪のロン毛の野郎はごく普通の会社にはまずいないでしょう。
”見た目の何が関係ある?!” と言いたいところですがそうも行かないのが現実。
昨日切りたてほやほやですがluukeもどちらかというと髪は長い方で、幾度となく上司と戦っております。見た目は大事なんだってサ!


それに今回のLIVEは対バンする人たちはおそらく若い人でしょう。
うちのバンドの音楽はそりゃあもう流行などとはかけ離れた場所にあります。
そして世代的にもオジサン(40台)バンドなので、はっきり言ってアウェイです(luukeは若いよ!)
そんな場所でうちらの音楽はどう受け入れられるのか・・・


でも別に流行りモノをやりたいわけではないし、自分の好きなことには信念を持たねばなりません。
そんな当たり前のこと、でも公然と実践できるのはすごいことですネ!

彼女は起業したいらいしですが、がんばってほしいものです。


同じカテゴリー(独り言)の記事
現在の左手
現在の左手(2006-07-15 11:23)

ひさしぶり!
ひさしぶり!(2006-07-10 16:35)

ピノ
ピノ(2006-06-21 11:36)

眠れない(><)
眠れない(><)(2006-06-19 00:05)


Posted by luuke at 21:00│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
こんなんあったのね&結構真面目なないようなのね。また遊びにきますよ〜♪
Posted by ちゃいぱ☆じゅん at 2005年09月10日 07:20
どうもです~^^
お久しぶりで! 
また対バンしましょう!!
Posted by luuke at 2005年09月11日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。