へっぽこギタリストluukeのギタリスト成長日記。 音楽活動・活動情報・日々思うことをテキトーに書き綴っていきます。

2005年08月28日

課題曲

さっき夕飯作っているとき、まな板が落ちて足に当たり悶絶しているluukeです。

昨夜ママより
ママ”今度はちゃんと曲決めてマスターとなんかやったら?”
とのお言葉。

そこで俄然やる気を見せたのが何故かマスター。
マスター” いいねぇ! やろうやろう!!  そうだな・・曲は・・・・

         ファンキーモンキーベイベーだ!

というわけで一曲決定。
今度の休みは音源調達に行かねば。

最近とても忙しいですが音楽ライフは充実です^^

このセッションではブルースや60~70年代ロック・フォーク
バンドでは80年代からのハードロック
そして家では何故かデスメタルにどっぷり浸かってしまっているluukeですが、
ジャンルはどうあれやっぱり音楽は楽しいな!  と思う今日この頃です。


同じカテゴリー(音楽のお話)の記事
びっくり!
びっくり!(2006-07-01 14:08)

6月度LIVE
6月度LIVE(2006-06-20 11:23)

アンルイス!
アンルイス!(2006-06-19 17:23)

昨晩の失敗
昨晩の失敗(2006-06-13 10:23)

みちゃった
みちゃった(2006-06-08 23:07)

閃いた!
閃いた!(2006-06-04 02:00)


Posted by luuke at 21:12│Comments(2)音楽のお話
この記事へのコメント
luukeさん、こんばんは。「ファンキーモンキーベイベー」、楽しそうですよね!
 あと・・・あつかましくて申し訳ないのですがお願いがあります。ミュージックバトン、回してもよろしいでしょうか?無理だったらいいですので、そのときは軽~く流してくださいね。
Posted by miki at 2005年08月30日 02:27
ファンキーモンキーべイベー楽しいです♪

基本的に3コードなのでコピーも楽ですし^^


でも昔の曲ってのは3コードなのにいい曲・印象的な曲も多いですよね!
STAND BY ME なんかもそうですしね。  複雑なコード使ったり、やたらと洗練されてりゃ良いってモンじゃないですね。

バトンは確かに受け取りましたよ~
Posted by luu at 2005年09月01日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。