へっぽこギタリストluukeのギタリスト成長日記。 音楽活動・活動情報・日々思うことをテキトーに書き綴っていきます。

2005年08月28日

セッション終了^^

いや~昨夜は熱かった!
結果から言うと惨敗なんですが、楽しかったな~。

昨日のライブはどちらかと言うと、70年代的なフォーク弾き語りが中心のライブなンですが後半はビートルズバンドが熱い演奏を聴かせてくれました!
あんまり形式っぽいライブではなく、みんなステージで楽譜やら歌詞を見ながらやっているんですが、まぁそんなのもアリかな?と。

途中マスターから
マスター”ビートルズなんかできる?”
luuke”えっ?! いや、ぜんぜん・・・・”
マスター”この前 LET IT BE やったじゃない?”
luuke"でもアレから全然やってないし・・・ コード進行すら覚えてません(++)”
マスター”そんなこと関係あるか! ステージ行ってこい!”

そんなわけで再びビートルズ。
luukeがだだこねたら楽譜を出してくれたんですが、目が微妙に悪いluukeには何も見えず・・・
結局ベースさんの指をひたすら凝視しながらの演奏となりました。

 
その後、気分良く酔っ払ったおっちゃん(これが凄腕ドラマー)
おっちゃん”何かブルースのセッションやろうよ”
キターーーーーー(^^)------!!
luuke” んじゃ CROSS ROAD 辺りでも・・・”
おっちゃん” いいねぇ!  やろうやろう!”


おっちゃんのテンションもずいぶんとハイになりました^^
しかし!!!

いざステージに上がると
”あれ? 誰が歌うの?”
”あれ?? そういえば・・・”
”じゃあ・・・どうする???”

何やら怪しい空気が・・・。
そこにまた一人おっちゃんが、
”じゃあ俺もギター弾くから ギターバトルだ!”

何やら彼もノリノリであります。


こういうのもluukeは初めてなんですが 

なかなか楽しめました^^

一応最初の決まりごととして1コーラス(12小節) ごとにソロとバッキングを交互に  というお話だったのに、おっちゃんは酔っ払っているせいか、いつになっても弾きまくり!かと思えば突然バッキングし出し、そこにluukeがソロを乗せ始めるとまた突然ソロを取り始める始末。  
 アイコンタクトもろくに取れず目茶目茶でしたが、後半は何とか形になり、luukeも気持ちよ~く演奏できました!



なかなか熱い夜でしたが、でもやっぱり練習しないとな~と思いました。
次回も誘われたので、またガンバリマス。


同じカテゴリー(音楽のお話)の記事
びっくり!
びっくり!(2006-07-01 14:08)

6月度LIVE
6月度LIVE(2006-06-20 11:23)

アンルイス!
アンルイス!(2006-06-19 17:23)

昨晩の失敗
昨晩の失敗(2006-06-13 10:23)

みちゃった
みちゃった(2006-06-08 23:07)

閃いた!
閃いた!(2006-06-04 02:00)


Posted by luuke at 11:52│Comments(0)音楽のお話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。