へっぽこギタリストluukeのギタリスト成長日記。 音楽活動・活動情報・日々思うことをテキトーに書き綴っていきます。

2005年07月24日

セッション再び!

 昨日はうちのバンドの自称へっぽこドラマー;ヨージー・パラソルと飲みに行ってまいりました。
先週行ったバーにて、マスターより”今度ライブがあるからおいでよ”との言葉を頂き、そこでライブ&飲酒を満喫してきました!  実際どんなバンドが出るのか知らないで行ったのですが、ウクレレによる弾き語りあり、フォーク弾き語りあり、キャロルあり、ビートルズあり、いつの間にやら学園天国やタッチ(♪呼吸を~止めて~~    星屑ロンリネス♪(知ってるっしょ?) まで入り乱れ、luukeにとっては楽しいライブでした^^ が、ヨージーはハードロックを期待していたらしく、物足りないとブーたれておりました。

さて、やはり思ったとおりセッションはありました。先週帰りがけ
マスター”じゃあ今度 LET IT BE やろうか”
luuke”えっ、俺ビートルズってちゃんと聴いたことないっス”
マスター”ばかやろー! ビートルズもしらねぇでどうすんだ!!”  

なんてやり取りがあったのでした。 確かにビートルズはグローバルスタンダードですからね。luukeの音楽性とは違うとはいえ覚えておいて損は全くないのかもしれません。というわけで時間も無かったので前の日CDを借り、必死こいて覚えました! 一夜漬けの甲斐あり何とか形になりました^^  しかし!
ただで終わらせてくれないのがここのマスター。
”今日はスペシャルゲストが来ています。 スーパードラマー;ヨージー!”
 予想だにしない事態にヨージーはパニくっていましたが、無理やりステージに上げられ”なんかやれ”の一言。 僕らのつたないセッションを見せるよりは、何か知ってる曲を、と思いマスターをヴォーカルに迎えてのの”STAIR WAY TO HEAVEN(LED ZEPPELIN)”をやりました。
これはホントにひどかった(++) セッションと言うよりはみんな好き勝手にプレイしていると言う感じでヨージーも”もう2度とやらん”と嘆いておりました。luukeはいつもの如くで泥酔していたため、とりあえずみんなバラバラと言うことだけを認識し、羞恥心というものは全く影を潜め、ひたすら笑っておりました。
その後もテキトーな形でセッションは続いたのですが、ん~やっぱり楽しいな! バンドとは違った良さがあると思います。
来月にはまたも同様のイベントがあるとのこと。練習しなきゃな~


 


同じカテゴリー(音楽のお話)の記事
びっくり!
びっくり!(2006-07-01 14:08)

6月度LIVE
6月度LIVE(2006-06-20 11:23)

アンルイス!
アンルイス!(2006-06-19 17:23)

昨晩の失敗
昨晩の失敗(2006-06-13 10:23)

みちゃった
みちゃった(2006-06-08 23:07)

閃いた!
閃いた!(2006-06-04 02:00)


Posted by luuke at 18:47│Comments(0)音楽のお話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。